スポンサーサイト

--------(--:--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍総裁、1月訪米…オバマ大統領と電話会談

2012-12-18(11:38) :
こんにちは。

3ステップ足の臭い解消プログラム



 自民党の安倍総裁は18日午前、オバマ米大統領と電話会談するなど、新政権発足に向けた準備を本格化させた。

 安倍氏は同日午前、経団連幹部との懇談で2012年度補正予算案について、大規模な補正予算で経済対策を講じる方針を説明した。自民、公明両党は、18日午後に安倍氏と山口公明党代表による党首会談を行う予定で、同日午前、連立政権樹立に向けた政策協議を開始した。

 自民党の安倍総裁は18日午前、オバマ米大統領と電話で会談した。両氏は、26日に召集予定の特別国会で安倍氏が新首相に指名された後、安倍氏が来年1月に訪米して日米首脳会談を行うことで合意した。北朝鮮、中国問題でも日米で連携していくことで一致した。安倍氏は首相就任後初の外国訪問先を米国とし、日米関係重視の姿勢を鮮明にする考えだ。

 会談で安倍氏は「強い日米同盟(を目指し)、同盟をより強化したい。それがアジア地域の平和と安定に資することになる。グローバルな課題でも日米で協力していくべきだ」と述べ、日米の信頼関係の再構築に取り組む考えを強調した。その上で「日本もしっかり責任を果たしていきたい」と語り、集団的自衛権の行使容認に向けた意欲をにじませた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000587-yom-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後までお読みいただきありがとうございました。

ハリウッドセレブバストアップ

非公開コメント

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
海外ドラマ隊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。