スポンサーサイト

--------(--:--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府機、今夜にもアルジェへ…7遺体を運ぶ

2013-01-22(09:28) :
こんにちは。

ハリウッドセレブバストアップ



 政府は、これまでに無事が確認された7人と、死亡した7人の遺体を日本に運ぶため、政府専用機を22日夜にもアルジェリアの首都アルジェに派遣する。

 一方、今回の事件を契機に在外邦人の救出・輸送のあり方が問われており、政府・自民党は、自衛隊の邦人保護を拡大するための自衛隊法改正を目指す方針だ。

 政府が専用機を事件現場に近いイナメナスではなくアルジェに派遣するのは、イナメナスが安全の確保に不安があることに加え、空港の滑走路などの施設が政府専用機として使用されているジャンボ機の着陸には不十分だとされるためだ。

 課題となるのが、イナメナスから約1300キロ・メートル離れたアルジェまでの輸送をどうするかだ。

 輸送に関しては、19日に電話で首脳会談を行った英国が航空機を使った協力の意向を示していた。政府はアルジェリアや英国への協力要請を行うことも検討している。

 日本までの邦人輸送をめぐっては、21日の自民党外交部会で、かつてイラクからの邦人輸送に使った航空自衛隊のC130輸送機の活用の是非を問う声もあった。政府側は、「C130は航続距離が短く、到着するまでに時間がかかる」としており、通過国の事前の許可手続きなどを含めると、到着まで1週間程度かかる可能性があると見て、今回は適さないとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130122-00000213-yom-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後までお読みいただきありがとうございました。

3ステップ足の臭い解消プログラム

非公開コメント

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
海外ドラマ隊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。